コトブキら

絵や日記。

自作ゲーム考え中

自作フリーゲーム作ろうかなぁと考えています。

 

ソフトは「ティラノビルダー」というフリーのもので作ろうと思ってます。ティラノビルダーで作ったゲームは、ブラウザゲームとして遊べます。つまり、ダウンロード不要で、すぐにプレイできるというわけです。「セーブとかどうなんだろ?」という疑問はありますが、まぁそれは…今後テストして確認しますw

 

本題ですがゲームのジャンルは、ブナンに恋愛シミュレーションゲームですね(ティラノビルダー自体、ノベルゲーム専用なので!)。くわしく言うと、ゲイ向け獣人恋愛ゲームです!! ゲイ向けか腐女子向けかはわかりませんが、とにかくボーイズラブです。

 

主要メンバーの種族は、クマ、ワニ、サメ、ヒョウ、イヌ、ネコ、イノシシです。サブメンバーもちょこちょこいます。大人キャラが、クマ、ワニ、サメ、ヒョウで、ショタキャラがイヌ、イノシシです。ネコは現段階では同い年くらいかな。主人公は人間です。社会人なりたてのういういしい感じです。

 

次は舞台設定です。場所は日本の下町。主人公はそこで配達員として働くことになります。仕事につきはじめたばかりの主人公は、先輩たちのお手伝いをします。仕事以外にもいろんな人に出会って、いろんな経験をします。

 

仕事もしたことないのに、職場のストーリーを考えるのは大変ですが、なんとなくでがんばりますw キャラクターにはガチデブが多いので、ただのオレトクです。動物の原型をかなり残した感じなので、必然的にガチデブっぽくなっちゃうというか…まぁ、職業的にもね…。

 

今後は制作過程も公開したいので、よろしくおねがいします!