今年日本で公開『ズートピア』

こんにちは、「ズートピア(Zootopia)」についてかたります。

 

■ズートピアって?

ディズニーアニメーションの新作です。なまえで想像できるかもしれませんが、「動物たちの楽園」、動物たちの街が舞台です。キャラクターたちはみんな二足歩行で、服をきてしゃべります。いわゆる獣人です! ついにわたしのもとめていたものが…。2016年4月23日に日本で公開されます。

 

■ズートピアへの期待

こう言っちゃうのもどうかとは思いますが、ケモナーとしては期待です。日本受けがいいのかはよくわかりませんが、動物好きが増えてくれるとうれしいですね! PVはすでにいくつか公開されています。こちら、日本語版のPVです。↓

 


『ズートピア』予告編

 

■ズートピアへの疑問

動物がなかよくいっしょにくらしてるとなると、疑問があります。「肉は食べる?」ということ。肉食動物も草食動物もいっしょにくらしています。そこがすこし気になります…。あまり深くかんがえなくてもいいのかもしれませんが。食べているシーンはありますが、おかしとかばっかりですね。そこはあきらかではないです。

 

ちょうどズートピアくらいの半擬人化のキャラクターをつくっていたので、かなり参考にしていますw 公開がたのしみですね~!