落ち込んだとき

f:id:mika529:20160127002229j:plain

 

コトブキは2015年12月から2016年1月中間まで落ち込んでいました。

 

理由はいろいろあって、それぞれは小さなことです。なんでここでつまづいたのか、自分でもよくわかっていませんでしたw 友だち、勉強、部活、それぞれちょっとずつかかえてました。

 

どんなふうに落ち込んでたかというと、とにかく悲しくて無気力になりました。起きても布団から立ち上がれなくて、ずーっと横になってるというw

 

普段とあきらかにちがうのは、つかれてても寝れないことです。普段は、「もー、なにも考えたくない、寝よう」って多少前向きになれるのですが、落ち込んだときは、なにかをずっと考えていてねむれません。「どうでもいい」ができなくなるんです! 急になおったので、ちがいがよくわかりました。普段は「めんどくさい」だけだったのが、「行きたくない。でも行かないと…(学校に)」に変わってました。で、今はただ「めんどくさい」にもどったわけですw

 

かるく鬱だったかもしれないです。鬱の定義はわかりませんが、あれは自分でもふつうではなかったと思いますw いろいろな問題がかさなると、管理できなくなって、わーってなります。

 

友だちはほとんどいませんが、先生やおとなのかたがみんなやさしいので、なんとか立ち直れました。ツイッターのみんな、先生や家族に感謝! 鬱だと思ったら、とにかく休むのがいいと思います。仕方のないことだから、自分をせめないで。