コトブキら

絵や日記。

ガンガンの思い出

f:id:mika529:20160604210352j:plain

 

数年前に姉が買ってた少年ガンガン、わたしの部屋にたまっていって、写真の4倍はあります。めんどくさくなって3冊1組のを5個作ってやめましたw いずれ全部捨てます。いずれ…。

 

ソウルイーター目当てに読んでたんですが、終わっちゃってからは見てませんね(後半の絵柄が好きじゃないので、早い段階で読むのやめてたんですがw)。単行本で言うと4~12巻くらいが好きでした。アニメ始まったのが12巻発売ごろだったので、アニメに近い絵柄ですね。からだの厚みが好きです。バトルシーンは最初から最後までかっこよかったです。躍動感と絵の見やすさはほかとくらべて格段によかったですね!

 

「ラン・デイ・バースト」っていうマンガも特に好きでした。作画が神でした。作者がアニメの作画やってるひとだったので、さすがの画力ですねw ストーリーもよくて、何回もボロ泣きしましたw 途中からガンガン・オンラインに移動しちゃったんですよね。インターネットで無料で見れることに…。無料はいいんですけど、お金を払って見たい作品でした(買うのは姉なんですがw)。なんであんな神作が落とされちゃったんだろ…? ほんと不思議です。ポイポイアニメ化するヘッポコ作品なんかより!w 今見ても作画は素晴らしいですね。おすすめです。

 

好きなマンガは単行本買うし、もうガンガンはいらないかな。正直、今見ると個人的にイヤな絵柄ばっかりなのでw 絵柄だとコロコロコミックのほうが好きかな(買ってないけど)。小学生時代まっただ中だったので、かなり絵に影響されてましたが、今まで続くほどの影響力ではなかったですw ラン・デイ・バーストが知れただけでもよかったです。今のガンガンはどうなってるんでしょうね…。

 

END