
コトブキら

絵や日記。

はじめてのせんたく

お恥ずかしながら、今まで洗濯をしたことがありませんでした。だってお母さんがやってくれるから…。

でもさすがにそれではいかんと思いまして、せめて自分の洗濯物だけでもやろうかと。

 

やる前までの知識はほとんどなく、洗剤的なのが2種類あるということくらいしかわかりませんでした。今はもうわかりますが、「汚れを落とす用」と「ふんわり仕上げて香りをつける用」の2種類なんですね。2段階水の中で回転させるとは初耳。

 

ちなみにうちで使っている洗濯機はこの二層式洗濯機↓ そっくりなのがあったので貼り付けました。発売日1997年って…。

HITACHI 青空 2槽式洗濯機 パインベージュ PS-H45L-CP

HITACHI 青空 2槽式洗濯機 パインベージュ PS-H45L-CP

 

 右の蓋(脱水機)が閉まらないというオンボロよう。水の入ったペットボトルを置いて蓋をおさえてますw しかももらい物。さすがに新しいの買ったほうがいいのでは。せっかく洗濯の仕方覚えたけども。社会人の姉が買ってくれるのを期待してます。せーかつしちゅじゅひんだぞ。

 

近い将来ひとり暮らししたいと思っているのでですね。自信ないけど。

…全自動欲しいな。