読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コトブキら

絵や日記。

専門学校へ行きたい!

 高2です。高2の…後期に入ったところです。進路について考える時期ですね。今のところは専門学校に行こうかなと。そもそもAOとか推薦とかよくわかってなくて、まずそこからという。まあそういうのは高3になってからでもいいかなぁ~って…。とにかく今は体験入学です!! いろんな専門学校を回ってみるんです! というかもうすでに1年生のときから無料バスツアーに参加していて、行きたい専攻がある専門学校にはほとんど行ったと思います。ちなみにアニメーション科です。笑わないでくださいねw これでも最近頑張ってますから…; 部活には行ってないけど~!

 本気で悩んでるのが2校。ひとつは知ってるひともいるかもしれない「代々木アニメーション学院」です。そもそもアニメーションを教えてる学校自体少ない気がします。2校で迷っていると言っても、アニメーション科があるのがその2校しかないんです(この辺で)。聞けば普通の専門学校でも行われてる「検定」だとかの授業がないそうです。完全に専門のことしかやらないという…。え? それって…。個人的には楽しそうなんですが、それってもしかしてまずいんじゃ…。よくわかんないんですけど、そうらしいです。まだ本校に行ったわけじゃないんで、今度行ったときに詳しく聞かないと!

 ま、学校どうのよりもその先が大事なのかも…。アニメーターになりたいわけでして。しかも専門学校って2年しかないし! 2年ってすごいあっという間な感じしますけど…。でもとにかく絵のことだけ考えられるなんていいなぁ。先生つかまえまくっていろいろ聞いてみたいですねw